世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

(146)自分のことだけ考える。: 無駄なものにふりまわされないメンタル術 (ポプラ新書) 4591158314

ライブドア社長の堀江貴文さんの著書です。今年の7月頃に購入しました。

私はこれを読んでから大袈裟かもしれませんが人生観が大きく変わったような気がします。

あらゆる物事に対する堀江貴文さんの考えが書かれていて、読み進めていくうちに元気になれるような素晴らしい本です。
読み終えた時は、清々しい気持ちになったのを覚えています。

この本には無駄に振り回されず、たった一度の人生を自由に楽しく生きることの大切さや他人に目を気にせず好きなことをして人生を楽しむことなど、そして堀江貴文さんがどんな人なのか、そのほか孤独で苦しんだ時のことなども書かれています。

私は、何かにつまずいたり心配なことや不安なことがあるとそれについてクヨクヨと長く考え込んでしまうことがこれまでにありましたが、この本を読んでからは考え方が良く変わっていき、今では何よりも人生を楽しもうと思えるようになりました。

読む人に勇気を与え、まるで励ましてくれるような本なので何かについて悩みやすかったり他人の反応が気になってやりたいことがあってもなかなかできないという人には特におすすめな本です。

実際にこの本を読んでから、私は毎日が楽しく例え何かあったとしても以前ほど心にダメージを受けたままでいることはなくなりました。

何よりも毎日を楽しもうと心から思わせてくれた自分にとってとても大切な本です。