世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

Fairyjp 子供用顕微鏡セット マイクロスコープ

私が今Amazonの商品でちょっと気になっているのが、子供用顕微鏡のセットです。
我が家には小学一年生の男の子がいるのですが、その子がとても科学や実験に興味があります。
実は、私も子供の頃に顕微鏡を買ってもらったことがあって、今も私の実家に置いてあったので息子にその顕微鏡で塩の結晶を見せてあげたところすごく食いついていたので、顕微鏡を買ってあげたら面白そうだなと思いました。
しかし、私の持っていた顕微鏡はかなり本格的なもので子供には少々扱いにくいところがあったので購入を考えていたところこちらの商品に出会いました。
この顕微鏡は、まず価格が手頃なことが魅力的でした。
また、安く購入できるのに倍率もしっかりしていて1200Xまで見ることが出来、さらにきちんと切り替えもできるところに作りの良さを感じました。
あと、セットなので最初からある程度見るプレパラートが入っているのも簡単でいいなと思います。
小さいけれど本格的で作りがしっかりしていそうなところが本格的でよさそうだと感じていますし、ただのおもちゃとは違い、勉強にもなっていいかなと思っています。
息子のファースト顕微鏡にピッタリだと思うので、もう少しで誕生日が来る息子のために現在購入を検討しています。

 

Fairyjp 子供用顕微鏡セット 初心者用顕微鏡 マイクロスコープ LED照明付き 小学生科学実験知恵玩具 小学校向き 自由研究/生物研究/実験/学習 倍率切り替え可能(100X、400X、1200Xの拡大倍率) 科学おもちゃ 知恵玩具 B07B7HMF3S