世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

HOWARD LEIGHT 耳栓 MAX Mサイズ 7ペア エコパック ケース付 B019EWVPJ4

私は5年以上前からHOWARD LEIGHT耳栓MAXMサイズ 7ペアエコパックケース付を定期的に購入しています。

この商品を使うようになったのは、今住んでいる賃貸マンションに引っ越してきてからです。自宅付近には駅があり、暑い時期は窓を開けていると踏み切りや電車の音がよく聞こえるほか、集合住宅のために上階の物音や周囲の生活音で寝付けないということが度々あり、耳栓を使うことにしました。

この耳栓を使うまでに他社の商品をいくつも使ってきましたが、この耳栓は遮音性が高く耳にフィットして、寝ている間に外れてしまうということがあまりないので助かっています。

そのほか、他社の耳栓は遮音性が良いと感じても、長時間装着していると耳がかゆくなったり痛みを感じることがありましたが、この耳栓は痛みやかゆみを感じることなく睡眠中ずっと付けていることができます。

これを使用するようになってから、生活音や物音が気にならなくなりよく眠れるようになりました。
元々音に敏感な方なので、旅行先にも持参して使っています。

左右ペアのものが7つ入っていて、価格がリーズナブルなので気兼ねなく使えるのが良いです。自分にとっては生活必需品となっています。

隣人の物音に悩まされている友人にすすめたところ友人も遮音性の高さに驚いたようで気に入ってくれました。

集合住宅にお住まいで周囲の物音などが気になったり、図書館で集中して勉強をしたい学生さんなどにおすすめしたい耳栓です。