世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

【Nose Pad】 鼻パット チタンメタルパット 金属アレルギーや 樹脂アレルギーの方に安心です B018AM31FA

数年前に50代に突入し、免疫力の低下からなのか、突然、花粉症にかかったり、胃腸炎で寝込んでみたり、これまでにない症状に悩むようになりました。
そして1年ほど前のこと、眼鏡の鼻当てと接触している部分が妙に痒くて我慢できなくなったのです。

ネットで調べると、眼鏡の鼻当ての部品が古くなったことにより菌が付着して痒くなったのではないか。また、最近は金属製の眼鏡をはめているだけで違和感を覚えるようになったので、金属アレルギーの症状がでてきたのではないか、ということが考えられました。

最初は、皮膚科でアレルギー検査を受け、プラスチック製の眼鏡を購入しようかと考えました。しかし、診察代と新しい眼鏡代を合わせると相当な金額に上ります。

そんなとき、Amazonで鼻当てを物色しているとき見つけたのが、「【Nose Pad】 鼻パット チタンメタルパット」という商品でした。商品説明やレビューを見ると、「金属アレルギーの人に打って付けで、痒みがなくなる」ということが書いてあります。そして値段も安かったので、試しに購入してみることにしたのです。

実際に使って見ると、それまで感じていた痒みが一切なくなったことには驚きました。それと同時に眼鏡に対する違和感もなくなったのです。
メタル製なので、「冬場は冷たいかな~」とも思いましたが、実際は、慣れるとほとんど気にならない程度です。

眼鏡の金属アレルギーや鼻当て部分の痒みに悩んでいる人には、おすすめしたい商品ですね。