世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

野良猫の糞尿対策にコスパ抜群の動物撃退器

猫が敷地の中に入ってきて、入ってくるだけならよいのですが、糞尿をしていくようになりました。猫の糞尿はすごくくさくて、においだけでも気分がよくないですが、落ち葉の掃除などで葉っぱなどをつかんでいて糞尿に触れてしまうと、手がすごくくさくなるので困っていました。
猫対策グッズとしては、薬とかとげとげのシートなどいろいろありますが、超音波が有効なこともあると聞いて、本商品を試してみることにしました。
同様の商品はいろいろありますが、比較的小さいサイズでソーラー発電式ということで選びました。
基本的には付属の棒を接続して地面に突き刺して使用するのですが、我が家の場合、猫の通り道は地面に棒を突き刺せないところなので、棒を接続しない状態で置くことにしました。
棒を接続する部分が出っ張っているので、平らなところに置くには出っ張りの周囲に板をはさむようにして安定させる必要があります。
超音波が出ているのかは聞こえないので分かりませんが、なんとなく猫が嫌がるようになったみたいです。
ただし、100パーセント嫌がる、というのではなく、なんとなく嫌がる、ですがそれなりに猫よけの効果はあるようです。なるべく迂回できないように設置場所の工夫は重要です。

 

改良版 猫よけ 動物撃退器 Flinelife 害獣撃退 コウモリ 撃退 超音波 ソーラー式 猫撃退 猫退治 猫よけグッズ 寄せ付けない 対策 糞被害 糞尿 野良犬 猫対策 猫よけ対策 鳥害対策 猫除け 鳥除け 犬除け(LED強力フラッシュ+超音波) B07G5SBD94