世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

FITUEYES 机上台 モニター台 キーボード収納 幅600mm 高さ調整可能 透明 ガラス製 DT106006GC B01M9I0XX6

数年前に、自宅用のノートパソコンを購入したのですが、猫背になったままの姿勢でパソコン作業を続けたせいで、眼精疲労に苦しんでいました。

ネットで調べると、机上台の上にノートパソコンを載せ、別にキーボードを設置すれば姿勢を正して作業できるとのこと。
それであればと、早速、高さ8センチほどの机上台とキーボードを購入することにしたのです。

実際に、この二つの商品を使用して作業してみると、背筋が伸びて今まで感じていた眼精疲労の症状がかなり緩和されたのがわかりました。
しかしながら、この机上台の8センチの高さでも、私にとってはまだ低く感じて仕方ありません・・・。できれば、12センチ前後の高さが欲しいところ。欲を言えば、高さ調節できる商品がないか? とも考えたのです。

時間をかけてECサイトでいろいろ探して見ると、高さ調節できる商品を一点だけ見つけました。それも、高さ12センチ前後でちょうどいいではありませんか! そして、このときとばかりに注文することにしたのです。

届いた商品は、厚み6mmの透明強化ガラスを使用していて高級感があり安定感抜群でした。また、高さ1.2センチほど調整することができるのですが、この繊細な機能がとても便利なのです。

この商品を使うようになってからは、眼精疲労の症状がウソのように出なくなったので、購入して大正解だったと思っています。