世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

ドアジム DOOR GYM 1型 B00BDAN9UO

趣味でサーフィンをやっており、そのために背中を鍛えたいと思い、3ヶ月ほど前に購入しました。ジムには週2回ほど通い鍛えてはおりますが、背中はそこまで筋肉痛にもならないこともあり、家でもトレーニングをしようと思い購入しました。ネットで様々な商品のレビューを見て研究した結果、コスパがもっとも良さそうな本商品を選びました。中国製ということもあり、ぶら下がったときの強度面では不安はありましたが、付属のねじをしっかりと止め懸垂をおこなったところ、全然問題なく活用することが出来ました。また、私の家の構造から玄関のドアをあけすぐのところに設置しているのですが、場所もまったく取ることなく、しかも目立つこともなく設置出来ているので、来客があっても特に気付かれることもないくらいに設置することが出来ています。使用し始めてから現在で3ヶ月、今のところ器具には以上はなく、ねじ止めも外れる気配はありません。ちなみにジムでの筋トレもしていることもあり、3ヶ月の間に若干の増量(68kg→71kg)もありましたが、それでも壊れる様子はありません。やはりコスパという面では、背筋を鍛える道具としては一番適しているのではないでしょうか。