世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

スカルプD シャンプー ドライを使用してみて

増え続ける抜け毛を何とかしたいと考えておられる方にオススメしたいのが、テレビCMでもお馴染みのシャンプー「スカルプD」です。
スカルプDには乾燥肌用のドライと脂性用のオイリー、超脂性用のストロングオイリーの3タイプがあり、乾燥肌の私はドライタイプを使用しています。
スカルプDは過去にリニューアルを繰り返し、現行のタイプは13代目。
過去のタイプとの違いは頭皮に厚みを持たせるという事。
独自の研究で頭皮が薄くて硬い人は薄毛になりなすい事という結果が出たそうで、それは私自身にも当てはまっていました。
様々なスカルプシャンプーを使っていましたが、イマイチ効果を実感出来ず、頭皮の厚みを変えれば何か進展があるのではないかと考え使用してみる事にしました。
まず使ってみて驚いたのが、少量でも凄く泡立ち、ドライタイプにも関わらず洗い上がりスッキリ。
最初は皮脂が落ち過ぎているような感覚がありましたが、ドライヤー後は髪も頭皮もしっとりとしており、潤いもしっかりとキープされていました。
使用を続ける事で、今までカチカチだった頭皮が柔らかくなり、指で摘めるようになりました。
その効果か抜け毛は大幅に減少し、髪全体にボリュームが出るようになりました。
ようやく私に合ったシャンプーに出会う事が出来たと感じており、この先も一生使い続けて行きたいなと考えています。

 

スカルプD シャンプー ドライ 350ml 男性用 薬用スカルプシャンプー [乾燥肌用] 豆乳発酵液 アンファー (ANGFA) B073ZXR3GZ