世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

ワンタッチ テント サンシェードテント Aandyou を購入しました。

夏休みに子供と大きな公園に行くために購入しました。
公園でよく見かけるワンタッチテントです。

専用バッグから取り出すと、パッと開いて設置が可能。
畳み方にコツが要りますが、事前に自宅で何度か練習したらすぐに慣れました。

テントの前後が開閉式で、ピッタリ閉めれば子供の着替えにも活用できました。
薄い生地ですが日差しはしっかり防ぎ、後ろ部分はメッシュ生地になっているので風通しはバッチリです。

テント生地は防水機能もあり、付属品にペグ6本も付いているので、多少の風雨は防げそうです。

大きさは大人1人と子供1人がくつろげる程度です。4人家族で入るのは無理かと思います。
しかし、ちょっとした休憩スペースとしてあると無いとでは大違い。日差しを防いでゴロゴロ横になれるのは本当に快適です。
子供達も遊んでは休み、を繰り返していました。

使い終わったら畳んで専用バッグに仕舞えば、子供でも簡単に運べます。
テント収納時はペタンコで軽いので普段は車のトランクに入れっぱなしにしてありますが、家の中に収納するとしても場所をとらないのが嬉しいです。

キャンプに行く程ではないけれど、日差しの強い日にテントが欲しいという、いまいちアウトドア派ではない我が家にはピッタリの商品でした。

 

ワンタッチ テント サンシェードテント Aandyou 日除けUV50+ カーテン付き 2-3人用 超軽量 防水 通気性抜群 アウトドアキャンプ用品 キャリーバッグ付きB0744BP67B