世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

ベビーシッターバランス おすすめベビービョルン

メッシュタイプをつかっています。

家事してる時とか載せてると寝てくれるので便利です!

子供が3月生まれで首が座ったのが生後2ヶ月の頃だったので、首が座ってから秋頃(生後6ヶ月)くらいまで毎日使っていました。メッシュなので秋になると肌寒いときもありましたが、そのようなときはブランケットをひいておけば大丈夫です。

ちょうど、おもに使用してた期間が夏だったので、子どもも暑がらずずっと座ってくれたことが助かりました。汚れてしまっても洗濯でき、メッシュはすぐに乾くので本当にすぐまた使えて、とっても便利です。

お座りができるようになってからは寝かすためにバウンサー、その他でジッとしててほしい時はバンボを追加で買い、座らせていました。うちの場合はとても長く使えましたよ。

ただ、子供によってはバウンサーを買ったけれどあまり使わなかった!という声も聞きます。
しかし、それでも二人めのときに重宝したというママもいますので、もしも二人目まで考えているなら、一人めのときに試しに買ってみて、下の子のときには上の子が部屋を走り回っても赤ちゃんをバウンサーに入れておけば安心...いう形で使えば損はないのかなぁと思います。
実際、我が家も二人目でも使うだろうなと思います。
だっこの負担を減らして家事をはかどらせてくれる優秀アイテムなので、おすすめです。

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】 ベビーシッターバランス メッシュ ブラック 009002 B0057D1PN6