世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

ジャンプスターター機能がついてるモバイルバッテリー!?

今回ご紹介する商品は、amazonで販売中のモバイルバッテリーです。

バッテリー容量は20000mAhもあり、出力2.1Aによる高速充電が可能です。
普通のスマホならフル充電5回しても大丈夫なほどの大容量。
LED緊急ライトがついてますので夜間の使用にも対応出来ます。
本体サイズは135x77x16mmとスマホとほぼ変わらない場所をとらないサイズです。
そして一番のお勧め機能はジャンプスターター機能です。

車に乗ってると、終始付きまとうのがバッテリー上がりに対する不安です。
かくいう私も1度スモールランプをつけっぱなしにしてバッテリー上がりをさせたことがあります。
当時はこの商品を持っていなかったので、業者を呼んで1万円ほど支払わされました(自動車保険のロードサービスに加入してましたが、自宅駐車場のトラブルは無料対象外でした)。
連絡を入れてサービスカー到着まで45分、スタッフとのやり取りで小話で10分と1時間近くかかりましたし、時間とお金を無駄にしました。

こういう体験があったので、ジャンプスターター機能つきのこのモバイルバッテリーを購入したというわけです。
軽自動車やバイクのような小型車はもちろん、SUVやワンボックス等の大きいバッテリーを積んでる車のジャンプスターターも余裕出来ます。
まだ試したことはないですが、電気自動車にも対応してるとの事。

使い方は簡単で、モバイルバッテリーからバッテリーへ繋ぐだけ。
正常動作の環境温度は-20度~60度までなので日本国内での使用ならほぼ問題ありません。
同容量モバイルバッテリーの5割増程度の値段ですし、これでバッテリー上がり時の対応も出来るんですからお得な買い物をしたなと満足しています。
まだモバイルバッテリーを持っていない、バッテリー上がり時の対応が不安だと感じる方にはお勧めの商品です。

 

ジャンプスターター 12V車用エンジンスターター モバイルバッテリー 20000mAh大容量 LED緊急ライト付き スマホ急速充電器 多機能 薄型 防災セット B07GN9WPBZ