世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

家にいる猫様を監視するために

子猫を飼い始めたので、留守中の様子を観察するために購入しました。
犬を飼っている友達が、見守り用のWEBカメラがとても便利だと勧めてくれて、Amazonでいろいろレビューを読んで、こちらのカメラにしました。どらえもんのような形も可愛いし、価格もお手頃です。
うまく使いこなせるか少し不安でしたが、設置も設定も簡単で、スマホにアプリをインストールして、表示される指示通りにしたら、すぐに完了しました。子猫のケージの横に設置し、カメラの角度はスマホで遠隔操作できるので、外出中にも小まめにチェックしています。画質も綺麗で、部屋が暗い時もしっかり映ります。
留守中の見守りだけではなく、在宅時にも別の部屋から子猫を観察しています。というのも、捨て猫だったのでまだ人間が怖いらしく、近づいてスマホで写真を撮ろうとすると、警戒心をむき出しにするので、こっそり観察できるのが便利です。
スマホで話しかけるとスピーカーで声も伝わるし、子猫が動き出したり、鳴き出したりしたら、スマホに連絡がくるようにアラーム通知を設定することもできます。
バッテリーは内蔵されていないので、ワイヤレスではありませんが、充電切れを心配する必要がないし、コンパクトなので置き場所にも困りません。
使い勝手がよいので、初心者用のWEBカメラとしておすすめです。

 

SEZAC ネットワークカメラ 1080P 200万画素 WIFI 防犯カメラ ワイヤレス IPカメラ 暗視赤外線LED 音声/動体検知 双方向会話 遠隔操作 ペット/子供 見守り 日本語APP Telec 認証済み B07GBZB21G