世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

入浴中に使える椅子です。サテライト 福浴コンパクトシャワーチェア

90歳の祖父が胆石の手術をするため、長期入院することになりました。手術自体は成功したのですが、やはり超高齢者ということで回復が遅く、入院生活が長くなってしまったため、体全体の筋肉が落ち足腰が不自由になってしまいました。
何とか退院はできたものの、以前のようにきびきび動けなくなり、購入したのが「サテライト福浴コンパクトシャワーチェア」です。
入浴中に使える椅子です。デパートの介護用品売り場にも下見に行きましたが、お値段がとても高くて躊躇してしまいました。
アマゾンで似たようなものを探し、お値段と口コミの高さが決め手となって、現物は見ないまま思い切って買ってみました。
やはり、口コミはとても参考になります。
この椅子を購入してから、入浴の介護がとても楽になりました。高さの調節もできるので便利です。お値段は、デパートで売っている介護用品よりだいぶお安いですが、作りがしっかりしていて、多少の事ではぐらつきません。
それまで入浴を億劫がっていた祖父ですが、シャワーチェアのおかげで祖父自身も楽になったようで、入浴を嫌がらなくなりました。
使いようによっては、入浴以外の場面でも役立ちそうなので、これから使い方を研究してみようと思います。

 

選べる4色】サテライト 福浴コンパクトシャワーチェア オレンジB073W394QL