世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

(モンベル) mont-bell ストレッチO.D.キャップがかなりいい

週末のウォーキングが趣味で、私はキャップ型の帽子を愛用してきました。
しかしながら、私が購入してきた帽子は洗うと型崩れを起こすものばかりで、汚くなると捨てるしかありません。そんな訳で、帽子をすぐに買い換えないといけず、これまで不便さを感じてきたのです。

以前はネット通販を利用することに違和感を覚えていた私ですが、数年前に、Amazonで買い物する便利さを知り、洗える丈夫な帽子がないかAmazonで探してみることになりました。
そして、そこで見つけたのが、登山用品のモンベルで出している「mont-bell ストレッチO.D.キャップ」という商品でした。

商品説明とレビューを見ると、ナイロン88%, ポリウレタン12%で伸縮性に優れていて頭にフィットしやすいとのこと。しかも、汗をかいたら何回でも洗うことができるし折りたたんで持ち運ぶこともできるようです。今までの帽子と比べると、実用性に断然優れているのは明らかでした。そして、値段も手頃だったことから、購入することに決めたのです。

実際に使用してみると、この商品をかぶった時のフィット感はなかなかのものでした。また、裏の額部分と帽子周りにメッシュの汗止めが付いているのも好感が持てます。

購入してからすでに3年が経とうとしていますが、汗をかいたらその都度洗濯して常に清潔な状態で使用できています。使い勝手が非常によくて購入して正解でした。

 

(モンベル) mont-bell ストレッチO.D.キャップ B00CE5FFCW