世の中の商品を使い倒す。

おすすめ商品を紹介します。

ナノイー搭載 パナソニック 衣類乾燥除湿機を使用してみて

息子が高校に入り毎晩遅くまでサッカー部の活動をしています。今までは、朝洗濯してベランダに干すか、天気が悪い日は部屋干ししていました。しかし、サッカー部で使用するユニフォームや靴下、そしてサッカーシューズなどをどうしても翌朝までに乾燥させなければならない状況が生じ、衣類乾燥目的でこちらの除湿機を購入しました。

結論として、大満足です。夜10時ごろに洗濯し、4.5畳の使用してないない部屋に洗濯物を干し、この除湿機を3時間ほど作動させれば、翌朝にはしっかりと乾いています。はじめの頃は乾燥能力がわかりませんでしたので、7時間ほど一晩中使用していたのですが、家族3人分の1日の洗濯物の量でしたら3時間で十分ということがわかりました。作動音はそれなりに大きいですが、洗濯物を乾燥させるためだけの部屋で使用しているので、全く問題ではありません。

衣類乾燥用のモードが4種類あるのですが、我が家ではいつも速乾モードを使用しています。確実に早く乾燥させるのが目的だからです。息子のユニフォームだけの場合には少量乾燥モードが重宝します。電気代の節約にもなりますし。

それと、こちらの機種は高級感があり、デザインがとても気に入っています。

 

パナソニック 衣類乾燥除湿機 ナノイー搭載 ハイブリッド方式 ~25畳 シルキーシャンパン F-YHRX120-N B07BMT4SPH